くの字とマズウェルヒル

実は背骨が曲がってるんです。いわゆる”く”の字に。中学の時にそのような診断をされて以来何も手当をせず、一昨年初めて人間ドックとやらを経験したところ、背骨、曲がってますよとXレイを見せられ驚き。本当に”く”の字なんです。

背骨は神経ともつながっていて後々色々な症状が出てくる。自律神経がどうのこうの、そう言えば、年を重ねるに連れ、怒りっぽくなってきているのでは??

想像力に妄想力が加わり恐くなり、悩んでいたところ、会社の同僚の奥さんがカイロプラクティスに行っていて、治ったという話にたまたまなり。勢いで行ってみた。我が家とも会社とも全く関係のない街、マズウェルヒルにある診療所へ。

この街は私の中ではミュージシャンが住む言うイメージ。昔のギターリストの彼も、バンドしてた頃のドラマーも、そして何よりも大好きな60年代のバンド、ザ・キンクスはまさしくマズウェルヒルで育ちました。

トッテンナムコートロードのスタバでバイトをした後に、仕事終わりに134番のバスに乗って彼の家に行っていた日々を思い出しながらの通院。その診療所は彼が昔住んでいた家と近いんです。変なの。

さてさて、そんなわけで週1でマズウェルヒルへ通っているんですが、なんだかいつも朝起きると重かった頭も軽くなったような気がします。まだまだ背骨は”く”の字ですが、まあ焦らずに。

それにしてもあんなに雨の毎日だったのに。週末ももういいじゃないかと言いたいくらいに降り続いたのに。寝ている時もすごい音だったのに。

ティピカルです。

出勤日のブルーマンデーに見事な晴天。そう、今日月曜日は嘘のように晴天でした(笑)でもそんなわけで早速取り出したiPhone!かなり不安定な感じの写真ですが、高級住宅街の様子です。


急いで撮ったのであまり素敵な家の写真が撮れませんでした(失礼な)これからも散歩道でもっといろんな素敵な家をアップできればと思っていま〜す。

私も早くマイホームに住みたいな〜。

Advertisements

Shangri-Las

60年代のガールズポップ大好きです。アメリカのShangri-Lasと言うバンドの曲をDJの時よくかけます。

メインボーカルMary Weissのななめった前髪が素敵で、私は生涯ずっとパッツンだったのに一度だけきのこを裏切り、彼女のマネをして人生で初めて前髪を長い後ろ髪と同じくらいまで伸ばしました。その憧れたイメージがこれです。そして、このBull dogと言う曲が好きです。

当然金髪ではなく、黒髪バージョンでしたが。

この曲が一番大好きです。

あー、踊りに行きたくなって来た〜。

薮の中の黒猫

大雨の毎日。。。Heavy load に行こうと友達に誘われたのですが、先週末の結婚式からの疲れもあり、引きこもりの週末になりました。

DVDを見ようと言うことになりこちら、

「薮の中の黒猫」をみました。うちの映画おたく(←自称)の彼が購入して以来ずっーとDVD棚に封をされたまま、鑑賞の機会がなかなかなく。やっとパッケージより出てまいりました!

1968年に新藤兼人監督によって製作された幻想時代劇?ホラー?映画。雨月物語を思わせる何とも切ないゴーストラブストーリー。見る前にあらすじを知りたい方はこちらをクリック。

今年100歳になられた監督。2010年には一枚のハガキという映画で日本最高齢の現役映画監督として大活躍、すごいエナジーだ!

こちらが当時のトレーラー。とても美しい作品なのでぜひ機会があればご覧になってください!

夕ご飯、思いつき

毎週オーガニックのベジタブルバッグの配達があるんです。その季節にとれた野菜を配達してくれます。でも今週はなぜかオーダーミスで、きちんと注文出来てませんでした。なので我が家の冷蔵庫はすっからかん。

お豆腐がある、昨日ピザで使ったピーマンが半分とマッシュルームがある!!という事でエビとその他ビッツビッツをスーパーで買い、トムヤンクンらしきスープを作ってみました。とりあえず色々なものを入れてドキドキしながら味見。これがかなりいけた!すごいぞ私!!

20120426-224847.jpg

旦那もおいしいと食べてました。大成功!

チッピングカムデン、幸せな一日

コッツオールズにある村、チッピングカムデンです。

先日アップした、いとこの娘ハーリーに似顔絵を描いてもらった土曜日は、チッピングカムデンの教会で義理の妹の結婚式でした。

昨年30歳になった彼女はテディーと言う男の子を生み、同じ町出身のサムとめでたく式を挙げました。

彼女はとても強いんです。いつも笑顔で芯がしっかりしています。昨年妊娠中にお父さん亡くなってからもずっと笑顔で家族を支え、がんばってきました。

お父さん幸せそうなあなたを見て天国できっと喜んでると思うよ。

新しい家族3人で力を合わせて今以上に幸せになってほしいです。

そして私も彼女のようにいつも笑顔でいれるようにしたいです。

ハーリーと楽しい時間を過ごしました。また遊ぼうね☆