熱が

出てしまいました。

季節の変わり目のせいでしょうか?

ディトックスと言うやつでしょうか?

急に日本に帰ったり、
髪をばっさり切ったり、
家の整理整頓始めたり、
行動があまりにも突然すぎたのでしょうか?

毎日手洗いうがいは絶対欠かさないし、出勤して一番にする事はそれだし、帰って来て手を洗い終わった旦那に最初に言う一言も「うがいした?」だし。

我が家にきのこ以外の菌がいるはずがない!

髪を切りに行った金曜の夜はちょっとひやっとしていました。なのに薄着でした。きっとそれが原因だと思います。土曜日の朝、目が覚めたら喉が痛く、風邪の引き初めかと思いきや、午後には体が熱くて寒気がする。。。ショウガ擦りおろして飲んで、急いで布団へ潜り込みました。

母にもメールで「自分の体は自分で大事にしないとね。 誰も責任とってくれないから」と言われ、大変言葉が身にしみました。小さい頃いつも風邪ばかりひいていた私を自転車飛ばして近所の病院へ連れて行ってくれた母。当時は車の免許をまだもっていなかったから大変だったよね。お世話になりました。

風邪で寝込むと頭が不思議とぐるぐる回る。体が動かせないからかえっていろんな事を考えてしまうのかな。あの頃は決まって見るイメージや夢があった。なんかムーミンのにょろにょろみたいなのがたくさん集まってうようよ動くイメージ。なんかベランダから宇宙人にどっかの星に誘拐される夢、しかも繰り返し(笑)。この二つが風邪をひいて寝込むと絶対あらわれるのだ。大人になってからは見なくなった。でも相変わらずなぜか思考は働いてしまう。

きっと休養しろということだわ。今日月曜まで会社、おやすみしています。

ごほっごほっ。(←今回咳は出ていない)

Leave a Reply

