薮の中の黒猫

大雨の毎日。。。Heavy load に行こうと友達に誘われたのですが、先週末の結婚式からの疲れもあり、引きこもりの週末になりました。

DVDを見ようと言うことになりこちら、

「薮の中の黒猫」をみました。うちの映画おたく(←自称)の彼が購入して以来ずっーとDVD棚に封をされたまま、鑑賞の機会がなかなかなく。やっとパッケージより出てまいりました!

1968年に新藤兼人監督によって製作された幻想時代劇?ホラー?映画。雨月物語を思わせる何とも切ないゴーストラブストーリー。見る前にあらすじを知りたい方はこちらをクリック。

今年100歳になられた監督。2010年には一枚のハガキという映画で日本最高齢の現役映画監督として大活躍、すごいエナジーだ!

こちらが当時のトレーラー。とても美しい作品なのでぜひ機会があればご覧になってください!

Leave a Reply

