くの字とマズウェルヒル

実は背骨が曲がってるんです。いわゆる”く”の字に。中学の時にそのような診断をされて以来何も手当をせず、一昨年初めて人間ドックとやらを経験したところ、背骨、曲がってますよとXレイを見せられ驚き。本当に”く”の字なんです。

背骨は神経ともつながっていて後々色々な症状が出てくる。自律神経がどうのこうの、そう言えば、年を重ねるに連れ、怒りっぽくなってきているのでは??

想像力に妄想力が加わり恐くなり、悩んでいたところ、会社の同僚の奥さんがカイロプラクティスに行っていて、治ったという話にたまたまなり。勢いで行ってみた。我が家とも会社とも全く関係のない街、マズウェルヒルにある診療所へ。

この街は私の中ではミュージシャンが住む言うイメージ。昔のギターリストの彼も、バンドしてた頃のドラマーも、そして何よりも大好きな60年代のバンド、ザ・キンクスはまさしくマズウェルヒルで育ちました。

トッテンナムコートロードのスタバでバイトをした後に、仕事終わりに134番のバスに乗って彼の家に行っていた日々を思い出しながらの通院。その診療所は彼が昔住んでいた家と近いんです。変なの。

さてさて、そんなわけで週1でマズウェルヒルへ通っているんですが、なんだかいつも朝起きると重かった頭も軽くなったような気がします。まだまだ背骨は”く”の字ですが、まあ焦らずに。

それにしてもあんなに雨の毎日だったのに。週末ももういいじゃないかと言いたいくらいに降り続いたのに。寝ている時もすごい音だったのに。

ティピカルです。

出勤日のブルーマンデーに見事な晴天。そう、今日月曜日は嘘のように晴天でした(笑)でもそんなわけで早速取り出したiPhone!かなり不安定な感じの写真ですが、高級住宅街の様子です。


急いで撮ったのであまり素敵な家の写真が撮れませんでした(失礼な)これからも散歩道でもっといろんな素敵な家をアップできればと思っていま〜す。

私も早くマイホームに住みたいな〜。

Leave a Reply

