金曜日のご褒美

今週も1週間がんばりました!そして待ちに待った3連休、月曜日はメイデイでお休みです!
金曜日は基本的に料理をしたくありません。仕事中のメールのやり取りではご飯を食べに行こう計画だったのですが、はっきりどこへ行こうなどなど決めてはいませんでした。

電車の中で突然血糖値が下がり、急に体がだるくなり駅からやっとの思いで家の中へ。。。急いで手荒いうがいをしてポテトチップスばりばり、クッキーををぼりぼり。何とか蘇りました。

だらだらしていると旦那きのこも自転車で帰って来て、でも昨日の選挙の結果が気になるのでテレビで確認したいと言い出し、何となくテンションが下がり、結局めぐりめぐって近くのトルコ料理からテークアウェイ、歩きスルーになりました。

ここ、レストランで食べるとなんてことないのですが、お持ち帰りにするとなんだかボリュームがアップするんです(笑)その事に気づいて以来、私たちは常にお持ち帰りです。

20120504-230948.jpg

20120504-231113.jpg

料理が出来るのを待っている間に近くのスーパーで半額赤ワインをゲット!スペインのリオハ (Rioja)ワインです。

20120504-233248.jpg

そして思わずスーパーでスキップしてしまった一品がこのベン&ジェリーズのアイスクリーム。またもや半額です!
キャラメルの”C”が”K”なところがかわいく憎ったらしいです、この〜!思わずキャラメル味とラズベリー味、両方買っちゃいました。

20120504-231408.jpg

キャラメルにチョコバニラ。濃厚すぎますが、明日も朝から忙しくなるのでいいんです。エネルギーを蓄えておくんです。

Leave a Reply

