冬の春

今日月曜日はイギリスお休みです。メイディです。
 
土曜日の夜は私たちの住むハックニーで行われるハックニーフィルムフェスティバルのイベントがあったので行ってきました。ランドオブキングス (Land of Kings)と言うイベントで、なんと、ビルの屋上で行われました。
  
最近ロンドンはとても寒いです。本当に夏は来るのか?と心配です。中には夏は終った。と、あきらめている人もいると思います。そのくらい寒いんです。
  
この日はビルの屋上という事で、私の持っている中で一番暖かいfaux fur coat、いわゆる偽物毛皮のコートを来て行きました。そう、真冬並です。本来ならば暖かいはずの5月。もちろんそれを想定してのイベントなのでオーガナイザーは歯がゆいことでしょう。。。それでもたくさんの人が集まり、バーもあり、ビーガンカフェの屋台もあり、両手に抱えながら映画鑑賞をしました。
  

  
そう、何の疑いもなくみんなニット帽をかぶっています。

  
天井にはプロジェクターで映された映像が。

  
オーガナイザーのスティーブ。陽気なオーストラリア人です。

  
旦那きのこはバーでお買い物。

  
ビーガンカフェのみんな。目が白らんらんで恐そうだけど、とてもフレンドリーでいい人たちです。(私の撮影のせいだ、ごめん。。。)

  
  
いろいろなアーティストたちのショートフィルムです。笑いあり、意味わからんのあり、毛布にくるまりながら、ビールを飲みながら、みんな楽しんでいました。面白かったので一つご紹介します。
素敵な家族の写真撮影のはずが、蓋を開けるとどんどん出てくる表面には見えない裏側。カメラマンもとうとうどうにも出来ず、どうしたかと言うと。。。何とも言えない表情がうけます。  
    

A Family Portrait from Joseph Pierce on Vimeo.

  
    
雨も降り始め、これ以上無理だ!という事でビルの中へ一旦避難。中はとても暖かいんです。
  

  
  
映画の後はバンドが出て、オイルを使ったライトショーを背景にみんな踊りまくりました。

  

  

   
旦那きのこもこの技を取り入れようと計画中。

  

  
  
野菜も育てているようです。やっぱりルーフガーデン素敵!

  

  

  
イチゴも早く真っ赤になりたいわよねえ。。。

    
  

Leave a Reply

