早朝に戻りました!

フランス1週間の旅よりもどりましたまりこきのこです。おととい月曜朝、6時43分のユーロスターでキングスクロス (Kings Cross) にあるセントパンクラス駅 (St Pancras Station) に戻り、旦那は行きよりも重くなったスーツケースと、私は行きよりも増えた手荷物を持ちそのまま地下鉄に乗って会社へ。。。はい、きのこ家はアホです。もちろん仕事中は死んでました。重力に勝てない感じで(笑)
  
今回は、ナンシー (Nancy) とエペルネー (Eperney)、そしてパリ (Paris) を訪れました。一昨年仕事でパリへ行ったのが一番最近でしたが、パリは行く度に好きになれない街でした。なんか暗くて、英語しゃべれるのにしゃべらないし(笑)
  
今回はうちの彼の誕生日を彼の初パリで過ごす事が一番の目的でした。結果、パリが好きになりました。たくさんの隠れた魅力、多分20代の頃よりも目が肥えたのか(笑)とにかく私の目にパリが違って見えたんです。
  
ということで、写真の整理が出来たら少しずつ旅日記を書きたいと思います。
  
そんなわけでフレンチの好きな曲をひとつ選曲。
  

  
今日はそんな元気はつらつな曲を聴きながら、作成したレシピ試作挑戦の日だったので家で仕事でした。一日中料理はつらいです。シェフのみなさんを尊敬します。ストゥージズ (The Stooges) Tシャツでイギー (Iggy) にパワーをもらい、気合いを入れながらどうにか終了。。。
  
後2日なので何とかなるでしょう。。。
  
  

Leave a Reply

