きのこ家教訓☆耳栓に注意!

なんだか夏です。信じられない。。。でも明日からまた突然寒くなるのではとか、どうせ雨でしょうみたいな、期待をしないで生きていかないと、イギリスに長くは住めません。。。

先週更新のために提出していたパスポートを日本大使館にとりに行ってきました。英国きのこと結婚したにも関わらず、日本国民として死にたいので、英国パスポートを持っていません。両方は持てません、基本的にはどちらかを選択しないといけません。
そしてこれからは永住権ビザの着いた切り替え前のパスポートと、この新しいパスポートと両方持参しなければいけません。かさばりますが、ビザを移してもらうのにもお金がかかりますし、知らない人のところへこれ以上パスポートを預けたくないのです。
   
このスタンプの日から10年(実際の初渡英日はこのパスポートの前の5年パスポートにスタンプされている2001年6月ですが)。浦島太郎子になるのも無理はないです。。。  
    

      
それにしても色々と旅もしました。飛行機や列車。この10年色々な国へ渡りました。
   

   

   

   

   
次は亜米利加進出ですね。カリフォルニアに行きたいし、ネーティブインディアンにも会いたいし、南米に行きインカやマヤなどの歴史にも触れたい。。。ブラジルで日系ブラジリアンの友達も作りたい。。。
    
アジアはインドやタイ、ヨーロッパもまだまだたくさん行っていない国々へまわりたい。。。
    
お金と時間。もっと欲しいですよね、単純に。。。
    

え?パスポートの隣の耳栓??
    
これはボンボヤージュと書いてあるにも関わらず、旅とは全く関係のない早朝のお話。

下の階のカップルと仲がいいので、昨夜は久しぶりに一緒に外食。南インド料理を食べてきました。
    

   

   
週末ともなるとホームパーティーを開く家々があって、特に天気もいいし、昨夜もどこかの誰かが楽しそうに騒いでいたそうです。全く気づかず、帰って来て一仕事して、眠りについたのですが、旦那きのこ曰く、外でキャアーキャーうるさかったとの事。私はすぐにきのこ世界へ行ってしまったのですが、旦那きのこは気になったらしく耳栓をつけて寝たみたいです。
   
早朝5時頃に、突然ばさっと、立ち上がった彼。びっくりして「どした?」と聞くと、
    
「み、耳に何かつまった。。。」
    
って言うんです。何寝ぼけているんだと寝ぼけた頭で考えながら耳をみると、何と耳栓がまっぷたつに割れてその片割れが耳にきれいにはまっているではありませんか。
    
「オーマイゴッド。。。」
   
まりこきのこの幼稚園レベル英語でも、とっさな時にはこんな表現も自然にでてしまうものです。
    
急に眠気も冷めて、ピンセットをとりに行きました。相方きのこの耳に詰まった100均の耳栓のかけらを日曜の早朝から摘出手術。何と言うコメディ。。。ロマンのかけらもありません。
   
かけらはどんどんかけらになって行き、チカラを入れすぎて更におくに入るのもごめん。暑いのに焦りで更に暑くなり、ようやくすぽっと手術成功!チカラを入れすぎないのがポイントです。。。
   
「あせったー。。。」
   
冷や汗です。もーちゃんとした耳栓持ってんだからそっち使ってよ。。。

皆さん、100均で耳栓は買わないでください(笑)
   
   
   

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s