クラウチエンドでお買いもの〜!

通い続けているカイロプラクティスも毎週から隔週、そして3週間に一度とどんどん減って行っているのですが、一瞬治っているように思えた曲がった背骨もまだまだ時間がかかりそうです。そんな20年も曲がったままの背骨が一瞬で治るわけもない。気長にがんばります。
   
そんなムズエルヒル (Muswell Hill) からハックニー (Hackney)の家に帰るバスでいつも通るのがクラウチエンド (Crouch End)。素敵なお店がたくさん並んでいて、いつもいつも気になっていたのです。

そんで週末に一度行かねばと思いながら日々すぎて。。。とうとう行く日がきました!
ビンテージフェアー@クラウチエンド!?

こりゃ何と言うタイミング。行かねばならぬ。ということで、ずっとローカルに引きこもりだった2人ですが、先週末は久々にお出かけをしました。
   
すっかり夢中になり、写真を撮り忘れたのですが。。。
   
St Mary’s Parish Hallという教会でのヴィンテージフェアー。思ったより小さかったのですが、素敵なものが並んでいました。
   
先週末のきのこ家の収穫です。
   
フェアーに入った瞬間に目に留まったペアーのマグ。ハート好きのママきのこへ。パイレックスのカップ、年代は不明です。70年代かなあ。
   

   
並びまくるリンゴに引かれました。1960年代のランチマットです。
   

   
1960年代のマガジンです。。。もちろん買い主は旦那きのこ。。。
   

   
1970年代の、この暖かい感じの柄が大好きなんです。
   

   
そして。。。旦那きのこが気になったカメラ。
   
手に取って気に入ったらしいのですが、フィルムが今でも購入可能かなどをiPhoneで確認していたところ、さっきのマガジンなどを売っているおじさんと会話が始まってしまい、どんどん話は深くなり。。。同じおたく要素を持つもの同士が会話を始めると止まらないものです。まりこきのこはそんな2人を残して1人ぶらぶらしていました。すると突然旦那きのこが血相を変えてやって来て、ピンチだ。あのアジア人の男の子がさっきのカメラに興味を示したらしく、長い事カメラを手にしてカメラおじちゃんと話し込んでいる。でも自分はマガジンおじちゃんとの会話が途切れず困っている。カメラのところへ行ってどうにかして買ってきてくれないか。

というミッションを与えられました。B型の自分勝手なまりこきのこにはそう言うおばちゃん要素がたっぷり入っているので邪魔をするなんてお易い御用(笑)とりあえず彼の隣へ行き、彼がカメラを下に置いて他のものを手に取ってそっちに興味を示した3秒後に、
   
「このカメラ、くださいっ」
   
とカメラを手にお金を渡す。悪い事はしていません。マーケットなんて早い者勝ちです。今まで迷って後で買おうと思って数分後に消えていた事なんて何十回とあります。迷ったが負けです。
   
と言う事でミッションを果たし、旦那きのこのもとへ。こんなへんてこカメラです。
   

   
こんな素敵なケース付きです。
   

   
ほんとはもっと欲しいものがあったのですが、自分にストップをかけないと破産してしまいます。おなかもすいたしお昼にしよう!とカフェ散策へ。

カフェはどうやらハックニーの方が充実してるかなあ〜。ハックニーびいきですみません(笑)
ここを選びました。
   

  
遅めのランチだったので、選択肢があまりなかったのですが、おいしかったです。ゴートチーズと野菜のサンドとハルミチーズと野菜のサンド。もちろんハーフハーフで食べました(笑)お天気の中、久しぶりのお出かけでうれしかったです♪
   
   

Leave a Reply

