12時を過ぎる前に。。。

毎日の忙しさに追われ、相変わらず自分について行けていないまりこきのこです。だからここでちょっと一息ついてみます。やれやれ。

10月はイベントの月。結婚記念日に誕生日、そして何と言ってもきのこの季節。だからなんだかわくわくな月なのです。そんなわくわくイベントの詳しくは落ち着いてからブログるとして。。。今日は新しい一年を迎える明日の前に、勝手なつぶやきを綴ろうと思います。

気がつけばまた一つ年を重ねる日の前夜になってしまいました。いやー、勝手に喜怒哀楽な33歳でした。。。

突っ走ってきてしまいました。忙しかった32歳が終わった時、ゆっくり行こうと始めた33歳。でもその時期はまだだったみたいです。また突っ走って今に至ります。しかも、毎日について行けず、自分に余裕が無くなり、見失うところだった!危ない危ない、的な年だったと思います。でも不思議とこの1、2ヶ月でなんとなくそれは消えつつ、挽回できたかもしれない。なんだかなるほどお!と、新たな一年の準備が整いつつあるのかもしれない、自分のなかでは。

あれができなかった、これしておきたかった、と大晦日ではないですが、感じるものです。やはりけじめとして、区切りとして何かを達成したい。とは言っても今回、特に何も達成もしていないのですが。。。ばたばたの中、次のレベルへアップするこの日を迎えようとしている今ですが。。。なんだか妙に落ち着いている。なんなのでしょう。

それってもしかして1、2ヶ月前にふと気づいた事。。。のせいかしら?

というかわかっていたけど出来なかった。口では簡単に言えるし頭の中では簡単に考えられる。でも感情で動く私。「なんで?どうして?」の一点張り。でもそんな意地みたいなもんがある日突然ほどけて、そして勇気を出してやってみたら楽になった。

受け入れてみました。そしたらなんだか楽になって楽しくなくもなくなった♪なーんだ、簡単じゃんって(笑)

みんな悩みは人それぞれだよね。大きいのも小さいのもひっくるめて。物差しなんてもってちゃだめだ。
私は私。あなたはあなた。あの子はあの子。今は今。あの時はあのとき。明日は明日。みんなそれぞれの理由と意味があるんだ。

だからこれでいいのだ。

さてと、湯船につかって明日からのわくわく考えようっと。
明日はちょっと早起きしてデートのために髪の毛がんばってセットしようっと。
誕生日に仕事なんて。。。だけど適度にがんばろうっと。何かにつながるはず。

いくつになっても、どこにいてもいつも見守って信じていてくれる両親きのこ、そしてばばきのこ。ありがとう。
隣でいつもいつも支えてくれる旦那きのこ。ありがとう。
いつもラッキーを投げてくれる天国のじじきのこ。ありがとう。

わくわくわく。わくわくわくわく。

Leave a Reply

