Tour de France、近所を通る!

月曜日は、なんでも世界的に有名な自転車レースがキノコ家の近くを通ると言うことで、相方キノコはお休みを、私は水曜のお休みを月曜へ移動して、声援に参加して来ました。

数日に渡ってのイベント。週末走っていた他の地域はテレビでとてもたくさんの観衆がいたので期待していたのですが期待はずれ。

スポンサーが1時半、レーサー団体が3時を予想される中、映像を撮るために場所を確保しなければ!と言うので12時過ぎに道路へ。でもうちの近くは月曜と言うこともあり、なんだかポツポツと人がいる感じで余裕もいいところ。

それでも元気一杯の人発見!

20140708-145559-53759202.jpg

取り敢えず応援用の旗をもらってサンドウィッチを買って、相方キノコがスポットした坂が見える場所を獲得。

20140708-150104-54064577.jpg

あっ、スポンサーが来るぞお!

20140708-145827-53907655.jpg

20140708-184443-67483880.jpg

フリーサンプルがもらえるって聞いたけど、すごい速さで走る車の中からほんのり投げてる〜!取れないし、少ないし。。。

20140708-212752-77272955.jpg

20140709-150225-54145134.jpg
こんなスポンサーや

20140708-212847-77327365.jpg
ミフィーまで。

一旦スポンサーが終わり、通り雨が心配になった私は場所取りの人をおいて一旦家へ戻る。

20140709-210036-75636257.jpg
再び道路に出ると、おおっ、人が増えてきたあー!みんな歓声あげてます!

20140709-210414-75854387.jpg
やる気があるのかないのかわからない不思議なソファー。え?持ってきたの!?

20140709-213517-77717489.jpg
恥ずかしいけどスポンサーがばらまいたフランススーパーのカールフールの帽子をかぶって応援してます!

20140709-213709-77829426.jpg
オーストラリアの応援者は強いとです。

20140709-213819-77899208.jpg
静けさに緊張感高まる中、白バイ登場。おおお???ついに選手たち来たかあ!?

20140709-214131-78091711.jpg
先頭2人が来たー!すごーい!

???

でもその後、誰も続かない!?

トップ余裕じゃん(笑)

背伸び背伸び待つところ残りのみんなも登場!


キャーキャー
この集団が通った瞬間鳥肌がふわーっとのぼって来ました。すごいすごい!超感動(涙)

20140709-221130-79890016.jpg
レイトン住んでてよかったー!お仕事休んでよかった〜。

20140709-214802-78482516.jpg

いやー、楽しかった。もちろん閉めはこちら。

20140709-214905-78545570.jpg
パブのテレビでアルコール片手にみんなが完走?するのをみとどけ、最高の時間を過ごしました。

歩いて行ける距離に住んでいたにもかかわらず、結局競技を見なかったオリンピック。だから今回は見逃したくなかった!貴重な経験でした〜。