来週10月28日火曜日、キノコ家テレビ出演!?

大人のヨーロッパ街歩きという番組で自分の住む街をご案内する役です!

そう、ヨーロッパを夢見る、そして大好きな方々は見たことがあるかもしれませんが、なんとままキノコもいつも録画しヨーロッパを夢見ていてビックリ!まさか娘が出るなんてねえ。。。

色々なお勧めスポットを選択し、構成してもらう。あれもこれもと選んでみたものの、1部しか生き残らなかった(涙)。2日間の撮影ってあっという間なんですね。1時間番組って短いんですねえ。なので言わせて頂くと、本当にイーストロンドンのいい所一握りのご紹介です!(笑)

そもそも何故こんなことになったかと言うと、ベルインの相方のお友達に素敵で面白い4コマ漫画の作者@yaさんがいて、ベルインの宣伝のためにと、ご紹介頂き。素人でテレビ出演なんて人生に一度あるかないかのお話。午年年女だし。飛んで見ようと決意。

テレビってこうやってみんなで協力して作ってるんだあって感動。でも自分のキノコパワーの出しっぷりにはがっくり。素人もいいとこ、いいたいことも言えず、表現できず、美容にも力を入れず。。。相方きのこも登場したにもかかわらず、やはりいいたいこと言えずで夫婦でガックリ(笑)テレビの向こう側で視聴者をエンターテイメントして生きてる方々を改めて尊敬しました!

多分一番輝いているのは黒猫夜きのこさんではないでしょうか?ディレクターさんが猫好きともあり、多分1番ひいきされたのではー(笑)

そんな彼女ももう18週歳。すっかり大きくなってしまい、二代目子猫が欲しいきのこ家です、ははは。いやー、猫って本当に素敵すぎる!!

そうそう、こちらもマイペース更新ですが、@marikokinokokitchen インスタグラムに続き、@marikokinokocats インスタグラムを始めました。成長よりも一足遅い更新ですが、どうぞ癒されてください。。。

IMG_9361.JPG
最近は2階ベッドルームの窓辺が好きみたいで、空で動くものを目でおっています。

IMG_9362.JPG
運ばれたいらしく、どんなバッグにもサクッと入ってきます。

IMG_9363.JPG
パソコンを居間でいじってるとながら寝します。

番組話に戻りますが、大人な番組の中、落ち着きのない感じで登場するのかと思うと気が気ではないのですが。きのこ家のロンドン編はスペシャルを挟んで他のイギリスチームと離されていて。。。やはり浮いているのでしょうか?やはり手に負えなかったのでしょうか??妄想が渦を巻きまくります。

でも細かいことを言っていたって何も始まりません!人間だって猫だって多種多様。間違って生まれてきた人なんてこの世にいません。

今からロンドンへ訪れる方のガイドブックの1部になれることを祈りながら。。。DVDが届くのをひたすら待ちます!

あ、10月28日火曜日の19時。BS2日テレでーす!東ロンドンへぜひ一度遊びに来てください!

Advertisements

Tour de France、近所を通る!

月曜日は、なんでも世界的に有名な自転車レースがキノコ家の近くを通ると言うことで、相方キノコはお休みを、私は水曜のお休みを月曜へ移動して、声援に参加して来ました。

数日に渡ってのイベント。週末走っていた他の地域はテレビでとてもたくさんの観衆がいたので期待していたのですが期待はずれ。

スポンサーが1時半、レーサー団体が3時を予想される中、映像を撮るために場所を確保しなければ!と言うので12時過ぎに道路へ。でもうちの近くは月曜と言うこともあり、なんだかポツポツと人がいる感じで余裕もいいところ。

それでも元気一杯の人発見!

20140708-145559-53759202.jpg

取り敢えず応援用の旗をもらってサンドウィッチを買って、相方キノコがスポットした坂が見える場所を獲得。

20140708-150104-54064577.jpg

あっ、スポンサーが来るぞお!

20140708-145827-53907655.jpg

20140708-184443-67483880.jpg

フリーサンプルがもらえるって聞いたけど、すごい速さで走る車の中からほんのり投げてる〜!取れないし、少ないし。。。

20140708-212752-77272955.jpg

20140709-150225-54145134.jpg
こんなスポンサーや

20140708-212847-77327365.jpg
ミフィーまで。

一旦スポンサーが終わり、通り雨が心配になった私は場所取りの人をおいて一旦家へ戻る。

20140709-210036-75636257.jpg
再び道路に出ると、おおっ、人が増えてきたあー!みんな歓声あげてます!

20140709-210414-75854387.jpg
やる気があるのかないのかわからない不思議なソファー。え?持ってきたの!?

20140709-213517-77717489.jpg
恥ずかしいけどスポンサーがばらまいたフランススーパーのカールフールの帽子をかぶって応援してます!

20140709-213709-77829426.jpg
オーストラリアの応援者は強いとです。

20140709-213819-77899208.jpg
静けさに緊張感高まる中、白バイ登場。おおお???ついに選手たち来たかあ!?

20140709-214131-78091711.jpg
先頭2人が来たー!すごーい!

???

でもその後、誰も続かない!?

トップ余裕じゃん(笑)

背伸び背伸び待つところ残りのみんなも登場!


キャーキャー
この集団が通った瞬間鳥肌がふわーっとのぼって来ました。すごいすごい!超感動(涙)

20140709-221130-79890016.jpg
レイトン住んでてよかったー!お仕事休んでよかった〜。

20140709-214802-78482516.jpg

いやー、楽しかった。もちろん閉めはこちら。

20140709-214905-78545570.jpg
パブのテレビでアルコール片手にみんなが完走?するのをみとどけ、最高の時間を過ごしました。

歩いて行ける距離に住んでいたにもかかわらず、結局競技を見なかったオリンピック。だから今回は見逃したくなかった!貴重な経験でした〜。

ハッピーフライデー!ハッピーウーマンズデイ!

昨日は金曜日。
オフィスのクレージーキャッツたちと集まり、金曜の夜を楽しんできました。

20140308-095647.jpg

会社でとても親しくしてくれてるイギリス人のシャロンの家でプチパーティーでした。

インターナショナルウーマンズデイでもあるということで、女子パワー炸裂!

大の仲良しロシア人のエレナもイギリス人とのハーフの男の子を持つママなのでこんなみんなでワイワイ騒げる日はとても貴重らしく、ノンストップトーク(笑)

20140308-100207.jpg

スーパーでピザやオリーブ、チーズにハムなどを買い集め、さっとお皿に持盛ってスパークリングのロゼを開けて金曜の夜にかんぱ〜い!

今ではフリーランスの翻訳家となった、昨年まで一緒に働いていたイギリス人のフィオナが、メープルピーカンクッキーを焼いてきたのですが、何とまあ美味しいこと!スーパーで購入したレモンタルトに加えてのデザート。私たち、それはそれはすごい食欲です。。。

20140308-100900.jpg

そう、シャロンの3匹の猫たちもヒューマン女子パワーにびっくり。

20140308-101115.jpg

20140308-101157.jpg

また炸裂しようね〜!
Happy international women’s day!

初出展!

名残惜しい我ら日本を離れ、先々週末に無事ロンドンへ到着しました。

話す事は山ほどありますが、体と頭がまだついて行きません。そこで今日は取り急ぎ、宣伝だけさせてください!

友達と立ち上げたビンテージウエディングのお店。御陰さまでとても順調に進んでおります!ありがとうございます。
http://www.belleinwonderland.com/

さて、今週末にフェアーに初出展することになりました。
http://www.amostcuriousweddingfair.co.uk/find-us-london-fair/
http://www.belleinwonderland.com/125

most curious 88x125 London only

入場料は無料ではないのですが。。。もしたまたまドレス購入を考えている方はぜひ色々なお店が出ているのでお立ち寄りください!

そして日本より帰国し、ちょっぴりホームシックな日々。もちろん旦那きのこはいますがそれとこれとは別です!
そんなブルーな気持ちを一転して笑わせてくれたこのベルインの相方のブログ日記。
http://www.belleinwonderland.com/blog/archives/874

以前彼女はロンドン日記をずっとブログでやっていて、それを久しぶりに見て抜き出した私たちの一面。いやいや、うけたうけた。

とにかく週末に専念します!!少し早いですが、皆さんも素敵な週末をお過ごしくださ〜い♪

春が

もうすぐそこまで来ているのかしら。
060313

日本の桜を見物に、3月の下旬から帰熊です。ソロでの帰熊。うふふ、楽しみー(笑)

中国から飛んでくる大気汚染でかわいそうな熊本。もちろん熊本だけじゃないですけど。どうにかならんとですか!?

マスクが必要みたいです、とほほ。。。

食々々な週末

帰国前の友達に帰国売りしてもらったA3プリンターをとりに雨の中外出。その前に家具などのビンテージフェアーが近くであると言う事で、いつになるのかわかりませんがまりこきのこ、キッチンビンテージのお店の準備も含め、行ってきました♪

準備に時間がかかり、一度家の前の通りを終わりまで歩いたあげく、2人とも携帯を忘れた事に気づき来た道を戻り、バスで通る道はいつも以上に渋滞。ついた時には既によさげなものをもった帰る人たちがああ!!すっかり出遅れましたーっ!

ミニホリデイで郊外へ行く予定もあったので、どっちにしてもお財布は緩められない状況でしたが。

ゲットしたのはこの3つ。+そのお友達への帰国土産の1950年代ダンディジッポー。

大好きなスェーデンの食器と、英国製ミルクジャー。そして我が家用の紫スペースエージなライター。
11021308

家具の収穫はなし。リビングに置く素敵な絨毯があったのですが、売り物にも関わらず普通に床に敷いてあり、普通に雨の中訪れる人たちが踏んで行く絨毯。いくらビンテージとはいえその扱いにさようなら。。。

友達の家へ雨の中移動。プリンター購入の際に、いろいろなものも頂き大感謝。その中でも、帰国して行った友達たちから、代々譲り受けて来たと言うこのサボテンさん。

11021309

我が家にも友達がいるので、きのこ家へ引っ越すことになりました。ちょっと元気がないかなあ。でも成長しまくってるなあ。うちの子は新しい家に引っ越してからなんだかすくすく成長しています。春もすぐそこだ、がんばれ〜!

さてさて、ゴロゴロにプリンター積み、その上に炊飯器を積み、たくさんのバッグをかかえ、See you in Japan とさよならをして昨年オープン後気になっていたカフェへ。Caffe-in と言うハックニーファームの目の前にあるカフェ。ハックニーロードです。荷物を置くスペースもあり、いい感じの窓側席をゲット。中華鍋なライトに照らされながらメニュー拝見!

11021301

すると先ほどお邪魔していた帰国組の友達から電話。

「今どこ??大事なものを渡すの忘れていた!!」

何でももらった炊飯器の中身を洗ってそのまま干していてすっかり忘れていたとか(笑)ラッキーにもバスに乗る前にお昼にしたのでもって来てくれました(笑)今度こそさようなら、日本で会おう!だ!!

オレンジとイチジクのフレッシュジュースをハーフハーフ。

11021303

スパニッシュ系?チョリソとチーズとピーマン。

11021304

カフェランチメニューまりこきのこポイントは、サイド部分!サンドイッチについてくるサラダがどんなボリュームか。。。これって結構私のなかでは大ポイントです。サンドイッチをオーダーして、お皿にちょこんとそれだけが乗っていたり、無くてもいいのでは?と言うくらいにケチったサラダが散らかっているとがっかりします(笑)ここは写真のようなてんこもりサラダがついて来て、ついでにキャロットのデコレーションも。作る人の心が表れますっ!登場した瞬間の喜びが違います!

11021302

チャバタに大好きなハルミチーズとホモス、野菜。

11021305

そうそう、金曜の夜はそんな帰国組の彼と数人のお友達で、バイバイディナーの肉祭と言う事で、アルジェンティーナレストランへ行きました。ブロードウェイマーケットにある実は気になっていたレストラン。ところがステーキ専門店。肉肉な料理に弱いまりこきのこ。でも今回はなんだか勢い余って大挑戦!こちら縦10cm強、横20cm弱、厚み5cm弱と言ったところでしょうか?

こんなの図太いお肉、生まれて始めてです。お肉が柔いのなんの。しかもおいしい!!

11021306

サイドでオーダーしたポテトも外がかりかり中がソフト。ガーリックのほろ酔い味にかなり感動!お肉でお腹いっぱいになるからいらないよーっと言っていたにも関わらず結構食べてしまいました(笑)

11021307

お肉の方は。。。3/1、いや、5/2と言ったところでしょうか。。。完食不可能。みんなあごに疲れながらも5人中3人は完食。残り2人はお持ち帰り。きのこ家は次の日の夕食になりました。旦那きのこ大喜び!

順不同ですが、土曜日はまりこきのこキッチンにてバナナ初実験。食ブログですが、mariko kinoko kitchenブログにmnh and food observation から移動しようと思っています。そのブログデビューでバナナについて触れたく思います。。。

突然雪が降った月曜日。みなさんも風邪などひかれぬよう。。。私たちは明日からミニホリデイで南英国へ癒されに行ってきます!