今更

20130202-094212.jpg

開けて見た旦那きのこにもらったきのこ。昨年のバレンタインのおまけプレゼント。

土曜日目覚めの朝。パジャマミルクティーに甘いものが欲しく、でも戸棚にも何も無く、ふと思いついた未開封のこいつ。開けてみました。。。

20130202-094414.jpg

なんだよー!チョコって言ってたじゃん、旦那きのこ!!!

ラムネかいっ???

ううう。。。チョコ食べたい(涙)

Advertisements

主婦できのこ

で何が悪いんですか?職業を1つしか持ってはいけないなんてルールはどこにもございません。
   
これでじゃがいもを洗います。
   

   
毒針はこの針山に休めます。
   

   
いつもいつもいつもブログをのぞいてくださるみなさん、何気に立ち寄ってくださる方々、たまたま見てしまった人々、どうもありがとうございます。
  
就業時間が終わり、帰宅してほっと一息ついているまりこきのこです。今夜、私たちは近所に映画を見に行くそうです。イタリアンがどうのこうのと言ってたなあ。(←うちの映画オタクいわく)ついていけずに寝たらどうしよう。。。
   

  
げげ、なんかきっと恐い映画だ。トイレに行けなくなる。。。夜寝れなかったらどうしよう(涙)

  
   
    

トイレきのこ

日本から弟的友達が来ていて、しかも今回は彼女を連れて来たと言う事で、ロンドン姉としてきちんと会っておこうと思い、一緒にご飯を食べに行きました。
しかも、西の方に滞在しているのに、どうしても連れて行きたかったパブが東にあるために、遠出をさせ、早速二人をこき使うまりこきのこです。
   
The Prince Arthur、ローカルのみぞ知るこのパブ (たぶんね)。雰囲気も食べ物もかなりいい!ウェイターもフレンドリー!ロンドン在住の方はぜひぜひ一度お試しあれ!!
   
イギリス=フィッシュ&チップス。イギリス=パブと言う事で、イギリスが初めての彼女にもってこいの場所。
3人で魚といも、食べました。
   
そんな二人から思いもよらぬプレゼント。そして呼び出しておいて、近所に住むくせに遅れた上に手ぶらのまりこきのこぞろ目33さい。。。なんという大人。。。
    
おおおおおおお、な、なんと!?
   

   
これはすごすぎる。。。と、トイレ用のスリッパ!シルバーで描かれたかわいらしいきのこの舞。。。
   

   
しかもさすが日本製。包装も凝っている。。。
   

   
トイレで履くなんてもったいない。旦那きのこが履いたらせっかくのスリムなボディーが崩れてあいつ型になってしまう。洗礼な寝室専用にしてしまおうか。。。それともガラス棚に大事に閉まっておこうか。。。

パブで悩む乙女きのこ。もう2人のことなんて、そして目の前の魚の事なんて、眼中にありません。。。

きのこ家へ寄ってもらい、アイスクリームを仲良く4人で。ジャズが好きなお2人。当然話は音楽で盛り上がり、旦那きのこもそんな2人好みの音楽を早速選曲。。。
  
すっかりくつろいだ2人。でも明日もまた早いし。そろそろということで。玄関へ。
  
あれれれ???
   
「ねえねえ?ちょっとー、ハンドバッグ、忘れてるわよ〜。」
   
くつろぎすぎた彼女は持って来たハンドバッグをおいて手ぶらで帰途につこうとしていた!本気だあ!!かなりうける!!!(笑)いやね、いいんですよ、うちとしては、全財産置いて行ってくれても(笑)
   
ほんわかカップル。なんか素敵でした。私たちも見習わなきゃ。喧嘩は控えめに。。。か。(絶対無理だ。。。)
   
ありがとう、X雄&Rちゃん!会えてよかったわ!次回は日本で会おう!!
   
   

キッチンきのこ☆02

血のつながりとは素晴らしいものです。ママきのこからこんなものが送られてきました。
   

   
さすが娘きのこの好みをよく知っている。

が、

これ、どこかでみた事があるぞ!?と思い、我が家のキッチンコーナーを掘り出してみる。
    

   
おおお、前回日本に帰った時にきちんと抑えていたきのこグッツとかぶりすぎているではないか!?
   
でもでも色がかぶっていない。と言う事はあの時買っていたのをきちんと覚えての選択なのか!?それともそれともやはり親子ならではのインチュイション!?そんな疑問をスカイプで訪ねると。

「あー、あれは頂いたとよー。そしたら片方がきのこだったけん入れとった〜。」

さすがきのこパワー。行くべき所をよく知っている。。。
   
   

   

キッチンきのこ

今日は、マリキノコレクションの台所用品の一部をご紹介。
  

料理は好きですが、得意でもなく、特に凝ったものは作りません。冷蔵庫にあるもので作るがモットーです。
どんなものが出て来ても文句一つ言わずおいしいと言って食べてくれる旦那きのこにも大感謝です。でもこんなかわいいきのこの器に入れても、どうしても納豆は無理みたいです。同じ菌類なのに。
   

 
でもやっぱり、作る事よりも、おいしいケーキを食べれるお茶の時間のほうが大好きです。
せっかく手に入れたこの70年代のきのこポット。残念ながら飾りとしてしか使えないのですが、見ているだけでも幸せまりこきのこです。 
   

   

   
   

   
   

ありがとうが言いたいときのこ

実は。。。
  
この場をお借りして(ていうか自分のページなんですけどね)今日はお礼が言いたくて。。。

いつもまりこきのこのサイト(ウェブサイト完成まで大変遠いですが)に立ち寄ってくれている皆さん。

ありがとうございます!!

実は。。。
  
旅に出る前に気がついたんです。「Eメールでお知らせします」のクリック数が出るようになっています。日に日に増えてるんです!!(涙)たまたま立ち寄ってくれる人も、常に楽しみにしてくれている人も、どんな形でもいつもクリックしてくれてる人がいるって素敵だなあって、3度目の正直だなあって(まりこきのこ、これで3度目のブログです。過去2回、3日坊主で放置されています)
  
クリックしてもらう瞬間、きっと何らかのご縁が生まれるんですよね。
  
という事で今日はそんな私の熱い気持ちをうまく伝えてくれそうなきのこグッツをご紹介。

thank you kinoko

昨年の誕生日にお友達のOちゃんにもらった、蓋付ききのこマグカップ。お気に入りのマグです。
きのこフォークは今は無き大中にて一昔前に。
そしてこの食べるのもったいない魔法のきのこマフィンは昨年の誕生日にもらった友達のFちゃんの手作り!これがまたおいしすぎて。甘さがちょうど良く、ミルクティーに最高です。これじゃあ明日からお店開けちゃいます。
  
マフィンは大量に作ってくれて、みんなで食べてもたくさん残り、毎日3時のおやつがわくわくなバースデーウィークでした。そんな幸せな瞬間を皆さんにも分けたい〜。今年もよろしく、Fちゃーん(笑)
   
そんなこんなで、まだまだ手探りですみませんが、マイペースですみませんが、こんなんですんませんが、これからもよろしくお願いします。

まりこきのこ
   

王様きのこの助言

Untitled
  
  
だから言っただろう。あんまり無理するんじゃないって。
  
きのこ王国の王様に怒られてしまいました。。。
  
旅の疲れから回復しないままそのまま旦那きのことその親友きのこたちを祝うホームパーティー。
土曜日は一日中準備に追われ、パーティーが終わって荒れた家を少し片付け、寝たのは朝の6時。そして日曜お昼に起き、スカイプにて父の日挨拶を済まし、片付けをし、夜は熊本から初一人旅でヨーロッパへやって来ているままきのこのお友達と夕ご飯。

今週もなんだかお疲れモードの週になりそうです。。。ちょっと王様!怒るんだったらその持ってる魔法の杖でピ〜ンと私の頭をたたいて元気をちょうだいよー!
  
70年代のビンテージスマーフ(Smurf)人形の一人です。