チャーチライブ

先週の木曜日ですが、ニューヨークのMinimalist composer Charlemagne Palestineのライブに行ってきました。

1昨年まで住んでいたハックニーのフラットから歩いて1分のところにある St John と言う教会でのライブでした。
それでも今のレイトンの家からハックニーまでバスで10〜15分くらいなのですが、バスで通ったり行ったりすると毎回びっくりする程町がめまぐるしく変化しているんです。なんだか悲しいような、複雑な気分。

さてさて、雨が降る中、仕事終わって急いでご飯食べてバスに乗り込み、教会へ駆け込んだところ最初のグループが丁度始まりなんとグッドタイミング!Ex Easter Island Headというリバプールのバンドです。

20140328-084146.jpg

息のあった見事なパフォーマンス。凄い、背中がぞっとした!

20140328-084230.jpg

20140328-084309.jpg
ライブ画像見つけました。

司会をしていたWilliam Basinskiの出番。彼のミュージックはスペーシーすぎて私はちょっとわからなかったけど、教会の空間にあっていた。

20140328-084411.jpg
そしていよいよ大御所の番。おおおっ準備始めたっ!彼は自分でつくったぬいぐるみを持ってくるそうです。かわい〜ですね!ダンディーなスーツとハットのRhys Chathamとは30年一緒にパフォーマンスしているそうです。
http://www.rhyschatham.net/news/2014-feb-07-rhys-and-charlemagne-duo-london

20140328-084511.jpg
そして何よりもヒットしたのは彼のシャツ!

20140328-085208.jpg
ステージから消えたと思うと暗くなり始まりました。どこにいるんだ!?教会の二階スペースから聞こえるフルートと声。超感動!教会のパイプオルガンも弾いたり、演奏する会場をフレキシブルに利用してその時のその感覚で見事演奏。YouTubeにも色々のっています。

教会パワー、かんぱーい!

20140328-125511.jpg

カーブーツセール

久々にイベントごとへ参加してきました。

20140318-083444.jpg
カーブーツセール=自分の家にある、いらなくなった物を自分の車に詰め込んで、会場まで走り、そこで広げて売る。今日のカーブーツセールはビンテージ度たっぷりのものらしい。

マーケットでランチを購入し、お天道様のもとで食べる。

レトロパトカーだ!

20140318-185602.jpg
すでにたくさんのビンテージカーが会場の外に。こりゃ期待できるぞ〜。

20140318-184923.jpg
£4とちょっと高い入場料だったけど、これとない機会なのでいざ出陣!

20140318-185711.jpg
なんとまあ、出店カーまでレトロ!?こりゃ本格的。

20140318-213507.jpg

20140318-190916.jpg
ここは貸衣装屋さん。写真を撮ってくれるみたい。

20140318-190951.jpg
バーでは、DJのかけるレトロサウンドに酔いしれている人たちで賑わっていました。

20140318-191224.jpg
収穫はあったんです!
ご近所の玄関先にあるビクトリア時代のパンプキンランプ。いつも羨ましく思いながら家の前を通っていたのですが、何と同じものを発見!

即購入です。電気屋さんにお願いしなければいけないので、当分先になってしまいますが、ご近所のお許しなしで撮った写真ですが、つけるとこうなるのです。楽しみ〜!

20140320-081151.jpg

後はビクトリア時代の薬が入っていたという瓶。一輪さしように購入。

夜は友達の40歳のサプライズパーティーにお呼ばれしたので、参加して驚かせてきました。楽しかったけど1日中外に出ると疲れる!!

20140318-191311.jpg

ラッキー”7″⭐シューティングスター

木曜日13日は相方のきのこと出会って7年目になる日でした。

木曜日だったので一日ずらし、金曜の夜カムデンタウン (Camden Town) にある、ベジタリアンカフェ My village cafeでプチ祝。

20140317-083741.jpg

店員さんもみんなフレンドリーです。アットホームな雰囲気で、リラックスできました。

20140317-175906.jpg

見にくいけど、サラダたっぷり!

20140317-180030.jpg

帰りは家の近くのパブに立ち寄り一杯。スナック買って、歩いて帰る途中、

「あ〜っ!シューティングスター!?」

2人で同じ方を見上げた瞬間にフワフワっと流れ星がながれたんです!しかもあんなに低いのは初めて見たー。

「どうしよう。願い事が浮かなばない!何にする?何にする??」

その瞬間に話していたのはもう一つ家まで近道があったらいいのにねの話。

まさかその願い叶えないですよね、神さまっ!?(笑)

私たちの本当の願い、届いてますように💫