メイデイです。

20120507-194817.jpg
  
昨日日曜日に作ったサンデーローストの残り、続ビーフです。料理しないでいいって楽です。
メイデイという事でメイポールに見せかけたろうそくをともしながらアシッドフォークを聴きながらのお夕食。
グーグル先生に聞くと、メイデイではなくメーデーと訂正されました(笑)
    
一昨年前くらいにメイデイテーマでディナーパーティーをしました。お友達カップルを2組招待して、春を楽しみました。が、あの日はかなりの大雨で、はるばる申し訳なかった(笑)でも大成功の夜でした。
  
  
さてさて、こんなフォークな曲たちははいかがですか?
    
Herald by Comus

  
Lyke Wake Dirge by Pentangle

  
Graveyard by The forest

  
Midwinter by The skater

  
Cuckoo by John Renbourn

  
  
そしてメイデイと言えば 1973年のフィルム、ザ・ウィッカーマン (The Wicker Man)です。スコットランドの警察官ハーウィーがとある島の住人から女の子が行方不明であると言う知らせを受け、調査するためにその島へ渡る。ところが住人たちは何も知らない様子。そんな中調査をするハーウィーに次々と起こる奇妙な出来事。。。


  

    
きのこ家の映画おたく(笑)が言うには、この映画は少なくとも2回は見るべきだと。最初はストーリーを知らずに見るので警察官の立場からストーリーが進行して行く。一度見るとトリックがわかるので、今度はその村の人たちの立場になってストーリーを楽しめると言うとても賢い映画だと。
    
なるほど。さすがだ。頭が上がりません。私は何年か前にまだ一度しか見ていないので、来年はまたメイデイディナーをして、みんなで見よう!
  
リメイク作品が出ていると発見し、ショック。。。皆さん、こっちのオリジナルをぜひぜひ見てください!!!!!
  
   

20120507-173428.jpg
  
春のお祭りですが、夏がそこまで来ている事も祝うメーデー。今日は後半天気もよくなり、そんな気分になりました。ま、ただ今9pm、また雨が降ってますが(笑)
  
  

Advertisements