きのこ家プチ紛争

まりこきのこが今何よりもはまっていること…

それは…

子猫のお世話でございます!なはっ。

黒猫子猫夜をきのこ家に迎えて早くも2ヶ月半経ちました。マイペース更新インスタグラム、@marikokinokocatsではアップしたい写真が多すぎて、なかなかライブサイズ夜に追いついていないのですが、やはりきのこ家に訪れる人々は彼女の成長ぶりにビックリします。でかっ!って(笑)

9月ホリデイ中、3匹の成人猫を飼っている友達に夜をお願いすることにしたんです。その時の模様がこちら。

IMG_9701.JPG

こんなにチビだった夜なのに、どんでん返しな出来事が起こりました。

相方きのこと家でせかせか過ごした日曜日。なんだか少しじれったそうな夜子。今日は1人じゃないのに2人も人間がいるのに遊んでくれる人がいない。。。

新米パパとママはあれこれやることだらけですっかりベイビー夜をほったらかしに(笑)

やっぱりお友達が欲しいよねえ。
そろそろ外の世界へ来る日が来るからその前にお友達が来れば最高だよねえ。

子猫。。。欲しいねえ。。。

今だよねえ。。。

何気にネットサーフィン。

白猫かジンジャーが欲しいなあ。。。
名前はすでに決めてて。ジンジャーならサボテンで、白なら朝、と。サボテンという響きがとても相方のきのこが気に入っていて。。。昼ちゃんじゃないんですねと、誰かに突っ込まれましたが(笑)

すっかりやるべきことは棚にあげて子ネコ散策にはまりまくり、ついに見つけてしまった運命のジンジャーな子猫!

⚪︎明日からオッケー
⚪︎12週歳
⚪︎男の子
⚪︎人間になつこい
⚪︎ハックニー在住

運命を感じる!!ということで早速連絡をしてみたところ、なんと今日でもオッケーということで、日曜の夜だし少しでも私たちと一緒にいれるようにと、引き取りに行くことにしました。

シェアーの家の一室にアダルト猫3匹と暮らす彼。ママの元を離れることになり帰りはすごい声でずっと鳴いていました。夜の声の3倍位!男の子ってそんなもの!?もっと幸せにするからね。だから泣かないで!そんな口約束も束の間。大変な結末が待っていました。。。

きのこ家へ到着。年下の男の子だし、夜もすぐに仲良くなるよね!そんな私たちの考えは甘かった!

3倍声のミャオミャオで到着し、その異変を感じ取った夜はいつものように小声ミャオーでは出迎えてくれず。。。いつも自分が入るカゴから出てきたサボテンにびっくり。。。

くんくんしながらも、表情は固いそのもの。明らかにアンハッピーな表情を浮かべています。。。

サボテンはと言うと、ゆっくりと降り立ったリビングを散策、そしてあの3倍声でママを探し始め、心が痛い。。。

夜さん、サボテンへ近づいては自分よりちっこい子猫が怖いのか、背中が山の字になり、毛が立ち、シャーって言うんです!それにしてもサイズの違いよう!やっぱりすくすく育っているんだねえ。下には下がいるもんだねえ。

ソファーの下へ隠れ、出てくる度にその度に黒猫シャーを浴びせられ。本当にサボテンには申し訳ない。。。

本来ならば明日からの一週間に備えるべきサザエさんのお時間。きのこ家には緊張が走ります。

結局サボテンには、まずリビングに慣れてもらおうということになり、おねんねは、夜を連れてベッドルームへ閉じこもった私たちでした。初日から1人ベッド。ごめんねえサボテン(涙)

そして毎晩交代でベッドルームで一緒に寝るということにしました。そんな際のベッドルームに置く仮のトイレ。サボテンがベッドルームで寝た日の朝。自分のにほいをつけるのに必死な夜。。。ミニサボテンと並ぶとかなりおっきい夜。でもこれだとわかりにくいですね。。。

IMG_9707.JPG

サボテン、大変戸惑ってます。。。

IMG_9706.JPG

後戻りはできない新家族計画。ドタバタに始まってしまいました。。。

Advertisements