におうシネマ

に行ってきました。

IMG_7944.JPG

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Polyester_(film)

イギリスでもミュージカルが行われていましたが(今もあってるのかな?)、John Waters監督がHairspray と言う1988年のヒット作の前に作った作品です。

相方きのこが臭う臭う言うのでなんなんだーって思いながら、近所のシネマPicture Houseへ。

IMG_7945.JPG

意味深な番号入りカードを配られ、ワクワク!しかもフリードリンクがついてくると言うなんともお得な映画!(私たちの苦手なウイスキーでしたが、ジンジャエールで割ってあり問題なし!)

おっきいスクリーンでフィルム前に監督から直接カードの使い方の説明があり納得。ようは右下に番号が点滅した時にその番号をこするとにほふ。早速1番が例で点滅しこするとバラのにほい。うけるー!

ストーリーが始まると情景に合わせたにおいが。お決まりのオナラのシーンで点滅した時にうけたうけた。

海外コメディーあまり見ないのですが、hairsprayもみてみようと思います!

初出展!

名残惜しい我ら日本を離れ、先々週末に無事ロンドンへ到着しました。

話す事は山ほどありますが、体と頭がまだついて行きません。そこで今日は取り急ぎ、宣伝だけさせてください!

友達と立ち上げたビンテージウエディングのお店。御陰さまでとても順調に進んでおります!ありがとうございます。
http://www.belleinwonderland.com/

さて、今週末にフェアーに初出展することになりました。
http://www.amostcuriousweddingfair.co.uk/find-us-london-fair/
http://www.belleinwonderland.com/125

most curious 88x125 London only

入場料は無料ではないのですが。。。もしたまたまドレス購入を考えている方はぜひ色々なお店が出ているのでお立ち寄りください!

そして日本より帰国し、ちょっぴりホームシックな日々。もちろん旦那きのこはいますがそれとこれとは別です!
そんなブルーな気持ちを一転して笑わせてくれたこのベルインの相方のブログ日記。
http://www.belleinwonderland.com/blog/archives/874

以前彼女はロンドン日記をずっとブログでやっていて、それを久しぶりに見て抜き出した私たちの一面。いやいや、うけたうけた。

とにかく週末に専念します!!少し早いですが、皆さんも素敵な週末をお過ごしくださ〜い♪

キャノンボール

届きましたー!レコードが。最近は80年代90年代のレコードも集めたいと思い。。。ますます家が狭くなる。。。
   
ブリーダーズの(The Breeders) キャノンボール (Cannonball)です!
  

  
そのままですが、キャノンボールが大好きなんです。この曲はかなり天才的だと思います。。。
   

   
ブリーダーズはピクシーズ (The Pixies)のキム・ディール (Kim Deal)が結成したバンドです。そんなピクシーズの大好きな曲はこちら。
   
ヒヤ カムズ ユア マン (Here comes your man)

   
ジャイガンティック(Gigantic)

   
もし日本でカフェバーをオープンできたら60年70年代だけではなく、80年90年代の大好きな曲も交えたい。キャノンボールで踊りたいな☆